選べるデザインの楽しさ

カテゴリ

ピックアップ

選べるデザインの楽しさ

» 詳しく読む

最近のスポーツ制服事情

» 詳しく読む

こだわりのユニフォームが仲間意識を高める

» 詳しく読む

チーム皆で制服をネット購入

» 詳しく読む

ユニフォームの魅力

サッカーが好きな仲間同士でフットサルチームを作った時には、まずチーム名を決めます。そしてチーム名が決まったら早速、チームのユニフォームを作るのがおすすめです。チームを結成してすぐに公式戦があるという訳ではありませんが、フットサルユニフォームは練習着として着用する事が出来ます。何よりもユニフォームを作る事で、チームメイトのモチベーションやテンションが上がって、練習にも力が入るようにります。
当面、試合が無い場合でもユニフォームは早めに作っておくと良いです。フットサルユニフォームを作る場合には、スポーツショップに行くとスムーズにオーダーする事が出来ます。スポーツ店舗では、チームユニフォームのオーダー方法が決まっており、流れに沿ってデザインやマーキングを決めていきます。メンバーのユニフォームサイズや希望の背番号などを事前にチェックしてからスポーツ店でオーダーするとスムーズに進みます。
フットサルユニフォームの相場は、上下で1万円くらいで野球のユニフォームと比べても比較的安価に作る事が出来ます。チームでオーダーすれば団体の割引が効いたりするメリットがあります。フットサルチームを作ったらユニフォームを揃える事で一体感も増します。

デザイン考案が楽しい

1年程前から職場の仲間とフットサルを月1ペースで行っています。初めのうちは、ただ皆で集まって楽しくやろうといった感じで行っていました。メンバーも2チームに分かれて試合ができる、10人ギリギリでした。今は、少しずつメンバーが増えてきて、20人程度集まるようになりました。女性社員も参加してくれるようになり、メンバーは俄然やる気が出ています。
最近、楽しくやるのも良いけど、「試合にも出てみたい」という気持ちがメンバーに宿って来たので、チームのユニフォームを作ることになりました。チーム名を男性陣が考え、デザインを女性陣が考えることになりました。チーム名はすぐに決定したのですが、ユニフォームのデザインとなると、少し難しかったようで、男性陣にも手伝ってほしいと声がかかりました。デザインに自信がある者はいませんでしたが、協力してデザイン考案することになりました。ひとつのものをみんなで力を合わせて作成する、この感じがなんだか学生時代の文化祭を彷彿とさせました。
「ああでもない、こうでもない」と皆で意見を出し合い、懐かしさを感じながらデザイン考案しました。既にデザインの大枠は固まって来たので、そろそろ発注に動き出せそうな段階です。私たちのチームは、素人ばかりなので、試合に出てもなかなか勝てないかもしれませんが、今のメンバーでユニフォームを着て試合できる日が今から楽しみです。

Copyright(C)2017 フットサルユニフォームを皆で揃えてチーム力アップ All Rights Reserved.